サイトリニューアルに伴ったロゴ変更のお知らせ

株式会社火燵は、2021年12月14日のサイトリニューアルに伴い、ロゴを一新いたしました。

火燵ロゴ
新火燵ロゴ

変更理由

商圏が広がり、海外や日本全国含む様々なお客様の対応を行う中で、漢字の名前では読めない場合がありました。今後も、多くの人に動画制作やマーケティングの楽しさ知ってもらいたい、火燵を通して知ってもらいたい……そんな想いを少しでも達成するために、子どもでも大人でも多くの人に分かることを意識しました。

変更の経緯

前回の習字ロゴは、習字のコンクールで日本一に輝いたことのある、私のおばさん(故人)に「自分も起業して日本一になりたいからロゴを書いてくれ」と頼んだのがきっかけです。

旧火燵ロゴ
旧火燵ロゴ

何かで日本一になったわけではありません。
ですが、当初の大きな目標であった上場企業との取引も達成でき、夢であったAdobeさんとのビジネスも実現しました。さらには、おばさんの出身である、津山市からの仕事の依頼も達成できました。

今後は、火燵も上場を目指して経営を行っていくことを決めたのが、主な経緯です。

ロゴコンセプト

コンセプトとしては「世界中、誰が観ても分かること」です。動画マーケティング会社であるのが理解できること、社名が読めることを強く意識しています。

色は火燵をイメージさせる赤とオレンジです。火燵の中に頭から入ったときに見える世界を表しています。遊び心です。遊び心の空間なので、2色使い動きをつけています。

火燵のアルファベット「O」の横にある「TAT」はEMOJIであり、感動を表す泣き顔になっています。
「O」の部分はスマホのマークになっています。スマホの中の炎に見える部分は、まさに火燵の漢字である「火」であり、想いを表しています。
「OTAT」の文字で、『人が「スマホ」で「想い」を観て、「感動」しているところ』を表しています。

おそらくこの説明文を1回読むと、弊社のロゴマークを観た印象が変わるはずです。

動画は、一回の視聴で人生を変えるほどの影響力を持ちます。
そういった影響力のある動画やマーケティングを、たくさんこの先も実践していきます。

ただいま、多くのお問い合わせをいただいております。電話対応スタッフが不在の時は、折り返します。

受付時間 平日10:00~17:00(土日祝除く)

チャットアイコン

画面右下にあるチャットからお問い合わせいただくと、電話対応スタッフが不在でも、なるべくお早めに返信できます!ぜひご利用ください!

東京オフィス
香川オフィス