新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
新年を迎え、2022年を振り返ると印象的だったのはiPhone14Proで撮影した動画をPremiere Proで編集して納品することが多かったことです。ショート動画での納品だったのですが、視聴回数が伸びて出演された女性スタッフや担当者の方をはじめ、多くの方に大変喜ばれました。また撮影・編集を担当したのは大学生スタッフだったこともあり、スマートフォンが撮影面、合成面において動画制作の現場で活躍している点、経験の少ない若手スタッフでもツールが扱えれば成果を出す動画が作れる時代になっていると改めて実感した1年でした。
動画内製化は案件数も増えたのですが、動画のクオリティを高めるための相談が多かったです。内製化サービスをはじめた時から比べると内製化動画のクオリティは確実に上がっていると言えます。企業のメッセージを自分たちで高品質なものにしていきたいという意思を強く感じ取れました。
YouTubeチャンネルの改善の相談も増え続けています。こちらもより成果を求める声が多くなっている印象でした。
2023年はこれまでにお客様からの相談を当社のビジネスの変革のヒントと捉え、YouTube改善ツール「kotatsu.tv」の開発や動画内製化に関するアプリの開発、YouTube運営代行など各サービスの精度を高めていき、火燵ではないとできないサービスを提供していきたいと思います。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
令和5年 元旦
株式会社火燵 代表取締役 安部 貴士