iPhoneで動画と写真を同時に撮影する方法

みなさま、こんにちは。株式会社火燵です。
今回は、写真とビデオを同時に撮る方法をお伝えいたします。
やり方は、写真もビデオも同じです。

操作方法

まず録画ボタンを長押しして、右にフリックをします。これで録画が開始されます。

写真を撮るボタン

写真を撮るには、右下にある白いボタンを押します。押した回数分、写真が撮れます。

ズームをかけたい場合は、「1×」の倍率ボタンを長押しします。これで動画の倍率を上げたり、下げたりします。

写真とビデオの違い

ビデオ

動画の解像度選択メニュー

上側から解像度を選べます。4Kで撮影したい方は、「ビデオモード」から写真とビデオの同時撮影をしてください。

写真

フィルター・縦横比・色味の選択メニュー

写真モードでは、フィルターや縦横比、色味を変更できます。
自分で映像に色をかけたいときは、写真モードから録画ボタンを長押しして、写真を撮ります。

自分のやりやすい方法をお選びください。

ご不明点はご連絡ください。チャンネル登録よろしくお願いします。

火燵YouTubeチャンネル
火燵 YouTubeチャンネル登録お願いします!
動画で情報を発信する企業・個人を応援するチャンネルです。
登録すると、YouTube運営に関するあらゆる相談を無料でお答えします。
関連の事業・サービスの詳細はこちら!
団体・企業のための動画制作クオリティーアップ支援

ただいま、多くのお問い合わせをいただいております。電話対応スタッフが不在の時は、折り返します。

受付時間 平日10:00~17:00(土日祝除く)

東京オフィス
香川オフィス