動画マーケティング、動画SEO最強ツールであるTubeBuddyを紹介します。

みなさん、こんにちは。
今日は動画マーケティング、動画SEOの最強ツールであるTubeBuddyをご紹介します。

株式会社火燵ではTubeBuddyの無償サポートを行なっています。

無償サポートの対象となる条件は3つです。

  1. 火燵のYouTubeチャンネルへの登録
  2. 課金ユーザである事
  3. 下記の紹介URLから登録している事
    https://www.tubebuddy.com/tkcsystem)
お気軽にご相談ください。

動画マーケティング、動画SEO最強ツールであるTubeBuddyの紹介

さて、今回ご紹介するTubeBuddy、ブラウザの拡張機能となっています。Google Chrome、Firefox、Operaなどに対応しています。スマホへもiOSとAndroidにてインストール可能です。

PCの場合は、ご自身がいつもお使いのブラウザで起動するか確認してみてください。

ちなみに全て英語表記です。「なんだ!英語かよ!そりゃ無理!」って諦めて来た方も多いのではないでしょうか?今までなら私も諦めてました。

英語表記でも、翻訳アプリDeepLがあれば問題なし!

しかし、凄いアプリを発見しました。それがこちらDeepLです。
https://www.deepl.com/translator

まず一度、試してみてください。Google翻訳とはまた違う精度であることが直ぐに理解できると思います。私はTubeBuddyの文章をすべて、念のために翻訳しながら使っています。

Macなら、アプリのインストールをお勧めします。アプリインストール後にcommand+cを2回入力しますと、DeepLのアプリが立ち上がり、翻訳をしてくれます。この操作の作業効率が良く、非常に便利なのです。

英語が苦手な動画制作初心者の方は、是非とも試してみて欲しいです。翻訳アプリの方は慣れてきたら解約という手もありますが、精度が高いため、気になるものはなんでも翻訳することをお勧めします。

TubeBuddy使ってみた。

では本題に戻ります。TubeBuddy+DeepLのセットで試しに使ってみた方は、既に翻訳をしながら、なんとなく操作や説明の意味を理解して設定関係を進めているのではないでしょうか?

ログイン後、下記ページでアカウントや他のアプリとの連携の設定を行います。
https://www.tubebuddy.com/account
実際に個別の動画でSEOの設定をするにはYouTubeチャンネルに移動して行います。

DeepLがあれば説明文章は読めると思います。しかし、Google検索やYouTubeのアルゴリズムがイメージができないと、どのような設定が適切か分からないかもしれません。そういった方はお気軽にご相談ください。

弊社で作成しているYouTube分析ツールも合わせて使用すると、非常に便利です。ぜひご活用ください。

今後、TubeBuddyを使った動画マーケティング、動画SEOの詳しいやり方を解説していきます。ぜひYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!サクサク動画SEOを進めている方は、Zoomなどで語り合いましょう!

この記事をシェアする

最新の記事

ブログ 動画SEO 動画マーケティング、動画SEO最強ツールであるTubeBuddyを紹介します。