ベイビーシャーク動画をiPhoneだけで作ってみた。

みなさん、こんにちは。株式会社火燵です。
この動画では、世界中の子供達に超絶大人気のYouTube動画「ベイビーシャーク」を、iPhoneだけでコストをかけずに簡単に作る方法をお伝えします。

0:00 概要説明
0:26 撮影解説
4:25 編集解説
5:20 著作権について
6:48 編集「素材読み込み」
8:42 編集「合成素材読み込み」
9:42 編集「タイミング合わせ」
11:37 編集「撮影動画の音声処理」
12:44 編集「テロップ追加」
実際に自作したベイビーシャーク動画はこちら

全国の幼稚園や保育所では、お遊戯会や運動会などを通常通り開催できなくなっていると聞いています。そんな中でも、幼稚園や保育園の先生方に簡単に動画を作ってお遊戯を楽しんでもらいたいと思い、今回の動画を公開しました。でも幼稚園や保育園の先生のほとんどはITが苦手な人が多いでしょう(先入観です。すいません。)

この動画では特にお金を掛けずに軽いノリで作られる方法でお伝えしています。なので撮影も編集もスマホ1台で完結する方法をとっています。ベイビーシャークの動画は、海の中でダンスをするような表現をしてますので合成が必要です。合成もスマホ1台で簡単にできるようになっています。

子を持つ親として強く思うことですが、やはり全国のご父兄さんの共通の想いとして、子供の成長を動画や写真でたくさん記録したいと感じていると思います。そんな期待に応えることができたらいいな、と心から思います。是非、この動画を見てベイビーシャークの動画を作って楽しんでもらえたらと思います。

撮影での準備物

スマホ

iPhone(iPad可能)

三脚

カメラが固定できれば何でもOK

色画用紙(緑)

百均で必要数確保

両面テープ

百均で1個

編集での準備物

  • 背景画像(下のボタンからダウンロード)
  • BGM(下のボタンからダウンロード)
  • 撮影した動画
  • アプリ
    iMovie(最新ver)

やり方が分からない幼稚園、保育園の先生方へ

不明点はお気軽に連絡ください。
チャンネル登録よろしくお願いします。

火燵のYouTubeチャンネルアート
火燵 YouTubeチャンネル
動画で情報を発信する企業・個人を応援するチャンネルです。
登録すると、YouTube運営に関するあらゆる相談を無料でお答えします。
関連の事業・サービスの詳細はこちら!
団体・企業のための動画制作クオリティーアップ支援

ただいま、多くのお問い合わせをいただいております。電話対応スタッフが不在の時は、折り返します。

受付時間 平日10:00~17:00(土日祝除く)

東京オフィス
香川オフィス